2.0について

2016年3月17日 COJ
どうも

今日のJ生の感想でも
(実際はまとめを見ただけw)


1、スタン落ちについて

35種類のカード生き残ったわけですが
みんな大好き毘沙門が往生しました。

他にもハッパと追い風が消えた為
珍獣はまだどうにかなるにせよ
アリアンは息できてない気がする。
夢掴み絡ませてとかやりたくないよねー

ワンショットもニケはいるもののマネゲが
なくなったせいでかなり厳しいですね。

逆にレベコンに使われるハデスは生き残ったので
青は比較的被害が少ない印象。

2、Wジョーカーシステム

バトル前に2種選べて、一定量消費
尚且つ、ゲージ増加速度は統一という事です。
更に、何度でも使え、ハンドに来るわけではない
という事なのでハンデスも効かない

これだけ聞くと利点が多いのですが
現状のジョーカー能力で1試合で2回も3回も使える
のってスピードが一番速いヤツですよね。

そう考えると、封殺なんかを1ゲームで3回も使われたら
やってられなくなりますよね。

トリックフィンガーが1ゲーム3回と考えると
ワンダフルとは。。。となってしまう気がしてます。

仮に最速で1ゲーム3回なら自分は沙夜か綾花辺りを選んでます。


3、APランクシステム廃止

勝率重視の上位リーグ制度を採用とのこと

Sデッキを悪く言うわけではないけども
4回中1回勝てばAPが増えるとすると勝率.250でいい
その.250しかとれない(も取れるなのかはわからない)人に
自分はランクで負けているというのは納得出来ない。
という意見もわからなくはないかなーと思う。

だからこそ、勝率上位のリーグ制度なんだと

ただ、これをしてしまうとオリボシステムとはなんなのか?
という疑問が出てきてしまう訳でして

そこのところはうまくやって欲しく思います。


楽しみではあるが、色々と再調整が必要なことが多くなりそうで
クソゲーにならなければいいけど

COJ日記 1

2016年3月15日 COJ
今日はミッションの更新
更にはチケットでPR2枚確定ということで
朝得の時間でCPU戦でガン回ししてきました。


CP+2が100回が長かった。。。

トリガー2連は簡単だけど
インセプ2連は5回発動系使わないとシンドイ


ミッション終了後に全国をちょっと


後    緑アグロ ×
後    緑アグロ ○
後    青緑   ×
先    緑アグロ ○
先 格上 ワンショ ×
先    珍獣   ○
先    忍者   ○
後 格上 海洋   ○

AP変化
61881→63651
+1770

緑アグロに負けたのはリンリン展開した
タイミングで2回強制防御で除去
アリアンに繋げたものの、フッキ滑り込みで2パンされて負け

勝った緑アグロは
アサルトアイテールの返しにリンリンでアイテールを焼いたら
そのままテンポ取れて勝ち

青緑は早撃ちでリンリン壊されて、返しにアリアンすれば
大リーナで壊されるしで何にもできなかった。

ワンショは最後の最後まで気がつかないで
気づいたときにはあと2点の状況から夢掴みから
五右衛門ワンショされた

珍獣は2ターン目に3体OCするぐらいブン回されて厳しかったけど
ミューズ出してからは相手沈黙。
リンリンまでつなげて焼き潰した

忍者、海洋は特に邪魔されること無く焼き潰して勝ち


ワンショはもうちょっと気がつくの早ければ・・・
雫

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