どうも
今日のJ生の感想でも
(実際はまとめを見ただけw)
1、スタン落ちについて
35種類のカード生き残ったわけですが
みんな大好き毘沙門が往生しました。
他にもハッパと追い風が消えた為
珍獣はまだどうにかなるにせよ
アリアンは息できてない気がする。
夢掴み絡ませてとかやりたくないよねー
ワンショットもニケはいるもののマネゲが
なくなったせいでかなり厳しいですね。
逆にレベコンに使われるハデスは生き残ったので
青は比較的被害が少ない印象。
2、Wジョーカーシステム
バトル前に2種選べて、一定量消費
尚且つ、ゲージ増加速度は統一という事です。
更に、何度でも使え、ハンドに来るわけではない
という事なのでハンデスも効かない
これだけ聞くと利点が多いのですが
現状のジョーカー能力で1試合で2回も3回も使える
のってスピードが一番速いヤツですよね。
そう考えると、封殺なんかを1ゲームで3回も使われたら
やってられなくなりますよね。
トリックフィンガーが1ゲーム3回と考えると
ワンダフルとは。。。となってしまう気がしてます。
仮に最速で1ゲーム3回なら自分は沙夜か綾花辺りを選んでます。
3、APランクシステム廃止
勝率重視の上位リーグ制度を採用とのこと
Sデッキを悪く言うわけではないけども
4回中1回勝てばAPが増えるとすると勝率.250でいい
その.250しかとれない(も取れるなのかはわからない)人に
自分はランクで負けているというのは納得出来ない。
という意見もわからなくはないかなーと思う。
だからこそ、勝率上位のリーグ制度なんだと
ただ、これをしてしまうとオリボシステムとはなんなのか?
という疑問が出てきてしまう訳でして
そこのところはうまくやって欲しく思います。
楽しみではあるが、色々と再調整が必要なことが多くなりそうで
クソゲーにならなければいいけど
今日のJ生の感想でも
(実際はまとめを見ただけw)
1、スタン落ちについて
35種類のカード生き残ったわけですが
みんな大好き毘沙門が往生しました。
他にもハッパと追い風が消えた為
珍獣はまだどうにかなるにせよ
アリアンは息できてない気がする。
夢掴み絡ませてとかやりたくないよねー
ワンショットもニケはいるもののマネゲが
なくなったせいでかなり厳しいですね。
逆にレベコンに使われるハデスは生き残ったので
青は比較的被害が少ない印象。
2、Wジョーカーシステム
バトル前に2種選べて、一定量消費
尚且つ、ゲージ増加速度は統一という事です。
更に、何度でも使え、ハンドに来るわけではない
という事なのでハンデスも効かない
これだけ聞くと利点が多いのですが
現状のジョーカー能力で1試合で2回も3回も使える
のってスピードが一番速いヤツですよね。
そう考えると、封殺なんかを1ゲームで3回も使われたら
やってられなくなりますよね。
トリックフィンガーが1ゲーム3回と考えると
ワンダフルとは。。。となってしまう気がしてます。
仮に最速で1ゲーム3回なら自分は沙夜か綾花辺りを選んでます。
3、APランクシステム廃止
勝率重視の上位リーグ制度を採用とのこと
Sデッキを悪く言うわけではないけども
4回中1回勝てばAPが増えるとすると勝率.250でいい
その.250しかとれない(も取れるなのかはわからない)人に
自分はランクで負けているというのは納得出来ない。
という意見もわからなくはないかなーと思う。
だからこそ、勝率上位のリーグ制度なんだと
ただ、これをしてしまうとオリボシステムとはなんなのか?
という疑問が出てきてしまう訳でして
そこのところはうまくやって欲しく思います。
楽しみではあるが、色々と再調整が必要なことが多くなりそうで
クソゲーにならなければいいけど
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